オリキャラへの50の質問
〜リンダ編〜


01 あなたの名前は?
私はリンダ、この世界を司る巫女です。
02 名前の由来はなんですか?
タイトルが先なのか、私の名前が先なのか、難しいところです。
03 家族構成は?
残念ながら、一人きりです。リンダの前にリンダなく、リンダのあとにリンダなし。
04 性別、生年月日、出身は?
女。リングワールドが創世されたときが私の生まれた日。そして出身は、リングガルド。……勇者が辿り着く「末世の神殿」です。
05 身体的特徴を教えて下さい。
身長は五メートル。体重は秘密でしょう。ギリシア神話のアテナに似ていると言われます。
06 あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称はわたくし。二人称はあなた。三人称は「かの絶世の美巫女」……と呼ばれることはあまりないようです。
07 趣味はなんですか?
リングワールドにやってきた冒険者にこの世界を紹介することです。
08 資格、特技は?
聖なる魔法も暗黒の魔法も使いこなすことができ、得意技は召還です。
09 座右の銘は?
勝利は常に我にあり
10 自分の長所は?
常に慈愛に満ちた微笑みをたたえていること、でしょうか

11 自分の短所は?
足がたくさんある虫系のが嫌いで、あれをみると問答無用で雷魔法を落としてしまいます。前はそれで町が壊滅状態に陥り、都合が悪いので暗黒神のせいにしてみました。
12 あなたの得意料理は?
巫女は料理をしないものです。体が巨大なので、扱うのにちょうど良い食材もありませんし。
13 好きな食べ物は?
ニーデルラントの宮廷料理は美味しいですよ。ランバーラントは辛い料理が多いようです。チーカイの自然食は食べているうちに解脱できそうなしろもの。キルシュナも食には豊かですね。なんでもあります。
14 嫌いな食べ物は?
自然食ですね。虫を食べるなんて、恐ろしいことです。
15 好きなことは?
神殿にやってくる勇者希望の美青年たちを回復してさしあげること。見目うるわしい美少女も祝福いたします。
16 嫌いなことは?
「取扱説明書、読んでないです」などという冒険者に一から説明すること。いいかげんになさい。
17 好きな人のタイプは?
たくましく、私よりも背が高い人がよろしいのですが。
18 恋人はいますか? その人はどんな人?
おりません。募集も締め切っております。
19 神を信じますか?
信じるも信じないも、お会いしたことがありますので。善神ゼド様と悪神ニール様、お二人ともかなりの老齢ですがかくしゃくとしていらっしゃいます。
20 今一番欲しいものは?
リングワールドに最も必要とされているのは勇者です。私もその方の出現を待っております。

21 あなたはアウトドア派? インドア派?
インドア派でしょう。ですが、「聖なる巫女の槍」でもって死の竜ターラントと戦ったこともあります。ターラントはニーデルラントで騎士団イベント「洞窟の底にて世界の破滅を待つ」を起こすと会えるでしょう。推奨レベルは28です。
22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
そうですね、ランバーラントの女帝「至高の瞳を持つカッサニア」となって贅沢三昧の日々も捨てがたいですし、聖なる都ノルデシアの大教会長となって裏金を積み上げるのも楽しそうです。
23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
「毛生え薬を買ってこい」と言われて困っております。死んだ毛根は蘇生魔法では甦らないと申し上げたら泣かれてしまいました。それが悪神の有様かと思うと、少々、困りものです。
24 あなたのストレス解消法は?
大声を出すことです。下の世界では嵐が起こるようです。いたしかたないとあきらめるしかないのです、下々の方よ。
25 今ハマっていることは?
誰が勇者になるかと思いながら世界をのぞくことです。いいところまで行く冒険者も多いのですが……
26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
「私はリング、この世界を司る……」と言ってしまったこと。今思い出しても赤面です。
27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
今はまだ言うことができません。
28 ボケですか? ツッコミですか?
自分ではツッコミだと思うのですが、人々からはボケだと言われるのが不思議なことです。
29 お酒、強いですか?
たしなみ程度に8樽ほど。
30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
私はリンダ、この世界を司る巫女です。


31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
リンダポイント、私の名前が付いているせいで憎まれるのです。ですがこのゲームの独自性を示すポイントですので、致し方ありません、冒険者たちよ。
32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
善神は変わり者だとひそやかに思っております。どこが、と具体的に申し上げるのは角が立ちますが、彼に比べたら悪神の方が常識人でしょう。
33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
神々の腕相撲大会で優勝いたしました。人には言えない自慢話です。
34 口説き文句をひとつどうぞ。
…………ございません。
35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
世界で最も裕福なキルシュナ王国の「至福の王」ディナドンから、さまざまな貢ぎ物を。
36 服装にこだわりはありますか?
ございません。私の服装はこれひとつきりですから。ですが、黒い巫女服を着ることもあります。なかなか機会はないのですが。
37 癒されるなぁと思う瞬間は?
残念ながら、癒されることに興味がないのです。癒されている場合ですか?
38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
戦いましょう。
39 この世で一番大切なものは?
この世界を支える木、ユグドラシルです。かの木を守るイベントもあります。「木を食らい尽くすカタカタ虫を殲滅せよ」。カタカタ虫は足が多いので私嫌いなのです。
40 あなたの三種の神器は?
それを口にすることは許されておりません。ですが、ひとつだけ。リンダ・リングです。


41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
身長です。あと、冒険者のリングポイントを上げる能力です。
42 尊敬している人、憧れてる人は?
尊敬は、特に。憧れも、別段。ですがこの世界で一目置くに足る人物は、そうですね、世界最高の戦士でしょうか。死に神も興味深い人物ですし、錬金術師の根性のひん曲がり方は芸術の域に達していると思います。
43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
まだ、思ったことがないようです。
44 大きくなったら何になりたいですか?
これ以上大きくなることには激しい抵抗の念を禁じ得ません。
45 今一番の悩み事は?
なかなか勇者が出現しないことです……あと、教会の腐敗の嘆かわしい事柄の一つです。
46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
「世界で一番我が儘な姫君」アリエッタの生き様が、よろしいかと思います。
47 あなたの理想の死に方は?
理想、と申し上げるほどのなにもないのですが、追悼神殿など建てられて世界中が哀しみに包まれるような死が望ましいですね。
48 あなたの野望は?
特に野望などは持っておりません。勇者の出現を野望と呼んでいいものか、分かりませんし。
49 自分を生み出した作者にひとこと。
特になし
50 最後に、読者の皆様にひとこと。
共に勇者の出現を、待ちましょう……




質問提供:sakura + isana